Dec 18, 2012

Celebration on Ice 旅行記(1)

Celebration on Iceを見に、2泊4日のカナダ旅行に行ってきました。

2月13日。Air Canadaでトロントピアソン空港に到着し、友達が借りてくれたレンタカーでみんなでStratfordへ。空港からStratfordまでは2時間ぐらいだったと思います。ホテルにチェックインして荷物を置いて出発の時、偶然エレベーターで日本人のパトリックファンのお友達とバッタリ。折角なのでみんなで一生に行くことにしました。

少し買い物をしてから会場へ。この時、チケットをホテルに忘れたことに気づいて、時計を見たら開演まであと20分! 自分たちのホテルが会場から徒歩圏内だったのが不幸中の幸いでした。友達に荷物をお願いして、走ってホテルへ。ホテルの部屋い着いたら急いでチケットをバッグに入れて再び会場へ。会場に着いたのが開演時間5分前だったのですが、入場待ちの長い列。開演時間を過ぎても中に入れず、ショック…。でも開演時間は15分ぐらい遅れたようです。私が中に入った時はまだ始まっていなくて良かったです。でも会場で今度は『VIPはこちら』の表示が壁にあり、その矢印が階段の上を指していて、少し疑問に思ったのですが、きっとオンアイスシートに行くには一度2階に行ってもう一度どこかの階段を降りないと行けないようにしているのかしら?と素直に信じて階段を上りました。しかしぐるっと一周してもオンアイスシートに降りる階段は見つからず…。結局また1階のロビーに戻り、スタッフに聞いて案内してもらって、ようやくオンアイスシートへ。先に友人のところに預けた荷物を受け取り、自分の座席へ。バタバタしましたが、なんとかギリギリ開演前に座席に着くことができました。ほっ。でも実はもう一つドジをやらかしてしまっていて、友達から荷物を受け取った時に一眼レフカメラだけは置いて行ってしまい、ショーの前半は写真1枚も撮れませんでした orz


No comments:

Post a Comment