Jul 3, 2012

Til Kingdom Come



パトリックの新EXプログラム、「Til Kingdom Come」がテレビで公開されました。



 優しくて心地よくて素敵なスケート…。パトリックのスケートは本当に幸せな気分にさせてくれます。日常の中で嫌なこと、辛いこと、疲れてしまうようなことがあっても、こうやって映像でパトリックのスケートを見ると、いつもそのネガティブな気持ちはどこかへ消えて行ってしまいます。今までどれだけパトリックのスケートに助けられたんだろう…。パトリックのスケートに出会えたことは、自分にとって本当にラッキーなことなんだなぁって改めて実感させられました。

 この「Til Kingdom Come」を見て、ふとバンクーバー五輪前にドンコーチが話していた言葉を思い出しました。

  "People said Patrick skates like God and I thought to myself,
  'I have to see this because I don't know how God skates.'" - Don Laws

 そしてビックリしたこと。たまたまこの動画をシェアした海外のパトリックファンの友人が、「He really skates like God!」と言ったのです。同じプログラムを見て、同じことを感じたなんて! …感激。

 このプログラム、歌詞もとっても素敵ですよね。

 パトリックのスケートを見られるのはあと2シーズンだけかもしれません。この先、新しいこと、辛いこと、どんな出来事が待っているか分かりませんが、ソチ五輪まで何があっても見守り続けていけたらいいなと思います。

 でもやっぱり、いつまでもパトリックのスケートが見られたらいいのに…というのが本音です。スケート辞めないで欲しいなぁ…。こんなに素敵なスケートなんだから…。

 あ、大事なことを言うのを忘れた。「ハト」、可愛い。

<7/3追記>
 振付はウィルソンとキャシーコーチとのこと。来日するほんの数日前にこのプログラムが完成したそうです。以前TUさんがDOIのちょっと前にパトリックがウィルソンと新FSを作っているとつぶやいていましたが、タイミング的にその時に一緒にこのプログラムも用意したのだと思います。

No comments:

Post a Comment